読書のすすめ

本が好き

読書グッズ2・シンプルな三角しおり

小説なら、読み進めたところにブックマーク一ヶ所でいいのだけど

エックハルトトールの本や
レシピやHow to本は
読み返したいときに読み返したい所にしおりという名の紙切れを挟んでるので
なんか美しくないです
たまに栞がわりにレシートとかまで(笑)

で、最近気に入ってるのが封筒の角を切って作る
“さんかく栞”
折り紙バージョンもあるのだけど、折ったものは嵩が大きくなるので
封筒の角を利用してます
ひとこと書き込めるのも良いです
柄物とかも可愛いけど、事務用品の無駄のなさが結構好きなので茶封筒や白い封筒がお気に入り
大きめに三角に切って、増えすぎない程度に重ねてストックしときます

シンプルで邪魔にならないし、スッとはまる感じが
気持ちいいです
f:id:kamo-kamo-kame:20160223132345j:plain
f:id:kamo-kamo-kame:20160223132408j:plain