読書のすすめ

本が好き

間違えて買った本

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

何をどうしてなのか
ホンダの創始者のかたと勘違いして
ブックオフで買いました

疲れてたので本をたくさんかって引きこもるつもりで買った中の一冊です

読み出してすぐに気付き(買う前に気付け)
まぁ良いこと書いてあるかなぁ?って感じで読み流し

後からこれは誰なんだ?と調べたら
この手の本をたくさん書いてるかたなんですね
こちらが有名っぽい?↓

最近よく聞く“好きなことやって生きていこう”的なものですね
とても人気のある方で、アンチも多数で
今まで書店でも平積みであったのかもしれないけど
目に留まったことはありませんでした

中身は、イマイチ私には響きませんでした

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

こちらの本の時と同じ
浅いところに響いていて
納得できる箇所もあるけど
何となく頭にスッと入らない感じ

自己啓発ってこんな感じなのかな?

※筆者の個人的感想です、すみません