読書のすすめ

本が好き

色々なことを遅めの思春期に学んだ本。赤毛のアン

とっても有名な赤毛のアン
テレビのアニメも図書館等においているくらい
テレビアニメだとどこまでの話だったかな

全巻読むと、人生の疑似体験っていうくらい
孤児院から引き取られた頃から
結婚し子供を授かり、母としてのこと
そして戦争など

アンの人生に起こる様々なことが、脳裏に描けるほどの絶妙な表現力で描かれてます

愛蔵版を紹介したいのに単行本しかない…

赤毛のアン(全11巻〔冊数12〕セット) (新潮文庫)

赤毛のアン(全11巻〔冊数12〕セット) (新潮文庫)

お料理や、コーディアル(ダイアナと間違えてお酒の方を飲んじゃったり)
子育てで思いがちな母の心理
結婚し年数がたって、昔夫とちょっと仲良しだった女性との再会での色んなこと
ありのままに感情を表現してあり、気持ちに正直です

また読もうかな