読書のすすめ

本が好き

小説 夏目友人帳 たまゆらの家

夏目友人帳は前から大好き

アニメシリーズの伍も始まって
買っちゃいました

短編小説の一つ一つのお話が、すべて繋がってる小説集
優しくて、透明な空気感がサラサラと流れて
気忙しい気持ちや、ごつごつしたものが流されていくように
するっと入ってきます

アニメの二回目も良かった
優しすぎる世界です

息子も私の影響で一緒に見てます
共感なのか影響なのか、好きなものが被ることが多いです
完璧違うのは、私が猫派で息子が犬派なとこ
読み終わったので次は息子です

かまいたちみたいなおじさんって昔は結構いたよなぁとか
人間じゃないけど人間味のあるあやかしたちに
癒されました