読書のすすめ

本が好き

苫米地さんの本

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

40歳から「差がつく」生き方

40歳から「差がつく」生き方

タイトルが、私は好きな感じじゃないんだけど
きっと脳が反応するような
そんなタイトルの付け方なのかな?なんて思いながら読んでみました

40才から~

仕事とファイナンスの事がスッキリかいてあったり
全部丸っと鵜呑みはないけど
ストンとわかるところがあって
頭がスッキリします
お金のこときちんと考えるって大事だし基本


私的に、自己啓発は好きだけど
コーチングの2割ぐらいは、セミナーとかなんかそういうので好きじゃないです

人に言われて変わることはあるけど
人が言う通りにするのは依存以外の何者でもないし

それを生業にするってことは依存させる、もしくは、毎回新たな集客が必要なので
パッと衝撃を与えるような大袈裟な感じが否めなく
ドライな私には茶番くさいと思えちゃうから

この本は、共感する部分や腑に落ちた部分は最高にスッキリさせてくれるけど
それ以外を無理に叩き込む必要はないって思ってます

なので嫌いか好きかっていったら好き
だけど盲目的にこの方の本を全部読もうとは思わないって言うか
合わないものは頭にも入りません

この二冊はとても読みやすかったです
すいすい読めました