読書のすすめ

本が好き

どこに視点を置くのか

嫌なことを、忘れるためとか打ち消すためでなく
引っ掛かりをちょこっと外すだけ

意識を向ける先を変えるだけで
世界が違って見えます

人次第で、気持ちが根本から揺さぶられるのではなく
表面だけ揺らすような

最近、見つけたのがこれ

9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる 王様文庫

9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる 王様文庫

訳が良いのか、内容がいいのか
この手の本のなかでは良い感じ
邦題だけがちょっとアレな感じだけど

平和であることは平和を求めるということとは違う

ほんとにそうだと思う

現代社会は、混乱期で
気を抜くと嵐のようです
ストレスを抱えすぎてます

そんな中でも、バランスを崩さず生きていくヒントが書いてあります