読書のすすめ

本が好き

読書グッズ3・読んだ本リスト

今、書いているこちらのブログの
読んだ本は過去のものから(それでも10年以内のもの)
書いていってます
わすれてしまった本もたくさん
図書館で借りて一回キリの出会いもたくさん

こんな風に読書リストが作れるリフィルがあると
先日知りました
http://www.1101.com/store/techo/2016/download/#detail-1-favorites

気に入ったものだけでも書き出しておこうかなって思います
読んだ本も写真と一緒で、その時期の自分を思い返すきっかけにもなります
読んだ本を記録するアプリもあるみたいです

でもやっぱり手帳がすきかな
A5の無印のバインダーに、書類ファイル&作業記録やレシピまでスケジュールも管理で一冊にドーンとまとめてるので
そこに加えておこうと思います